

うまい酒の肴:ごぼうの揚げもん

最近は暑くなって来ましたね、
もっぱらビールです。

この間、
我が家にええ加減使わないと・・・・。

って心配されてるごぼうちゃんがいまして、
こいつをとりあえずムッキーで薄く皮剥いて、
適当に(3mm×3mm×5cm 前後)の大きさに切って、
塩コショウを混ぜた小麦粉付けて、
大めの油で揚げ焼き。

これうまいっすね。。。。

なにがいいって、
小麦粉に混ぜる調味料で、
大筋の味を変えれるところ!!!

焼酎、日本酒なら、
かつおだしの素混ぜてみるとか、
ワインしかないなら、
粉チーズ混ぜてみるとか。

食べてみてくだせぇ。



ムッキーです

ぬぅぅぅぅあぁぁぁぁ!!

ブログ再開します!!!

読んでた人いるのかな!?

とにかく酒や酒の肴で紹介したい事出来たら、
更新していきます!!

寒い

そろそろ寒くなってきましたね。

洋酒好きの私も、
そろそろ熱燗が飲みたくなる季節。

近くの酒屋さんに言って、
日本酒は何がいいか聞いてみるのも、
毎年の楽しみです。

行く店、
時期によって、
店お勧めの酒って、
違うんですよね。

アレキサンダー

クレームドカカオが中々減らないので、
アレキサンダーを作ってみた。

ブランデー 2/4
クレーム・ド・カカオ 1/4
生クリーム 1/4

・・・・・・。

二杯目はいらない感じですね。

甘いお酒が好きな方は、
是非お試しあれ。

柿の種

柿の種っておいしいですよね。

けど最近、
クラッツとチーザが、
柿の種のおつまみ不動の一位という座を、
脅かしてきました。。。

彼等がもう少し安価になったら、
柿の種大ピンチってとこだね。。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
